【展示期間】 2019年3月15日(金)~3月30日(土)

【写真展のご案内】

第1回 ego 公募展(写真)で「優秀賞」を受賞された「廃墟探索しようズ」プロデュースの写真展を開催します。

会期中の土・日・月・木・金はギャラリーカフェとして12時~17時、火・水はギャラリーバーとして17時~21時まで開催します。カレンダーをご確認の上、お間違えのないようお願いします。

ギャラリーカフェはワンソフトドリンク付きで500円、ギャラリーバーはワンアルコール(又はソフトドリンク飲み放題)付きで1000円の入場料を頂戴します。

廃墟写真はもちろん、「廃墟探索しようズ」制作のオリジナル動画、廃墟をテーマにした写真集などもご用意しております。寛ぎながら過ごせる写真展をコンセプトに開催します。お気軽にお越しください。

【ステイトメント】
廃墟という「箱」にある美術品と資料の数々。
それは自然と人工物の合作。
ここは「陰」の一大ミュージアム。

廃墟に魅せられ、たくさんの廃墟を訪れてきました。

時の流れと共にその形を失うもの、人々の記憶から消えていったもの、新たな役割を与えられ整備、保存され再利用されるもの…

雨風に晒され、草木に侵食され、誰も訪れる事がなくなった空間。

しかし、そこには人知れず流れ続ける時間があるのです。

私達は人々に忘れ去られてもなお変わり続けるその姿に「美しさ」を感じ、そして、過ぎ去っていくその一瞬一瞬を忘れない為にシャッターを切るのかもしれません。

私達が切り取った「崩れゆく時間」と「新たな芽吹き」を感じて下さい。

━━━━━ グループ プロフィール ━━━━━

2015年、軍艦島(端島)が世界文化遺産に登録されて以降、「廃墟」に対しての認知度は高まり、その価値も見直されて来たように思えます。

しかし、未だサブカルチャーの域を出ない「廃墟」というジャンルに触れる場はとても少ない。

そんな中でも気軽に探索、情報の共有が出来るようにと思い、集まったグループが私たち「廃墟探索しようズ」です。

2018年2月 グループ結成

2018年12月現在 総メンバー数約70名

毎月数回の探索を実施。

グループメンバー応募随時受付中です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ego – Art & Entertainment Gallery © 2018